兵庫県議会議員 上野ひでかずWEBサイト

変えよう県政・若さとクリーン

最新情報

カテゴリ

バックナンバー

サポータ募集中!

上野ひでかずと一緒に地域が大切にされる県政を目指しませんか?

facebook

ブログ

平成26年度兵庫県立福崎高等学校入学式

 

4月8日(火)福崎高校 男子95名 女子105名 計200名の新入生を迎えて入学式が行われました。また今年は創立100周年の記念すべき年でもあり、陽春の陽射しと満開の桜が花を添えました。

しかし、近年は停滞期にあると思います。それは、福崎高校だけでなく国際的にも、国内的にも経済をはじめ各所に社会は歪みと行き詰まりを抱えています。

それらを切り開いてゆくのも、これからの生徒たちだと思います。人生の中でも一番大切で貴重な3年間になると思います。

石橋湛山は、すべての学問の根幹に哲学があるといいました。それは、人間社会に生まれてどんな人生を築いていくのか、どんな人生を生きていくのか、そのための学問だといっていると思います。ひょうご教育プランでは、「生きる力を育む」「確かな学力をつける」「心豊かな人づくり」と謳っています。

3年間を勉強だけでなく、スポーツや芸術・文化などのクラブ活動にも力いっぱい取り組んでいただき、明日のひょうごを担う人となっていただきたいと思います。

2014年04月09日(水) | カテゴリー: 活動報告 |

★トラックバックURL
http://www.kanzaki-gun.org/katsudou/201404_1413.html/trackback/

コメントをどうぞ

当ホームページが提供する情報・画像を、権利者の許可なく複製、転用、販売することを固く禁じます。

copyright(C)2012-2017 Ueno-Hidekazu All rights reserved.